二の宮太鼓會です!!

つくば市を中心に活動する、和太鼓団体『二の宮太鼓會』の、練習…公演…まつり…イベントなど、日々の活動と太鼓を通して感じたことの記録です♪


とりあえず……

夏の活動の節目

ばーつくまつりつくば


がやってくるぅぅぅぅぅぅぅぅっ
(∩・∀・)∩ キャー



詳細はオフィシャルサイトで
まつりつくば2017
poster2017_ito_s.jpg









そして8月最後の演奏は恒例行事

小野川納涼祭〜緑ヶ丘納涼祭の2件梯子演奏♩♩♩

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



公演の詳細はまた今度♩

環境の違いすぎる2つの現場

テンションがおかしくなってしまったのか………



ポジティブすぎるペガサスをお楽しみください♩ キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ





ではまつりつくばで待ってまーす!!!!!

8/5つくば国際会議場に集まれ~‼

練習だ‼演奏だ‼祭りだ‼お出掛けだ‼
いやいや仕事だよーっ‼

と、色々あると思いますがっ
どーぞ足をお運びくださいませ🎵

まつりつくばねぶたパレードの軸となり
はたまた、自転車レースだイルミネーションだと大活躍の、
つくば青年会議所さんの上層機関の事業

関東ブロック大会の目玉企画

『Drum TAO 』の演奏が無料で観覧できまーす‼

私達も見に行きます‼

楽しみ🎵🎵🎵

2017世界のつくばで盆踊り@デイズタウン

ホイ来たーーーーー!!!!

『2017世界のつくばで盆踊り』

略して せかぼん!!(´∀`σ)σ



だいぶ大胆なネーミングのせかぼん


20170724151458884.jpg







なにそれ?(゚⊿゚)シラネ


と訳も分からず参加する事、早5年!!!
今年第8回を迎えたそうで……


そしてその8回目彩る昼間のステージ
暑いアスファルトの上、バンド、シンガーソングライター、よさこい、和太鼓、チアリーディング、ベリーダンス、ストリートダンスなどなど…色んなジャンルの出演者に混じり、私たちも夏の太陽と直接対決をすることに…

そして出番は夕方、盆踊りopening、
さらに〆のステージ演奏

一日張り付きの熱いイベント



そのサブタイトルは…




























ハチが来れば踊り出す』 ( ´,_ゝ`)プッ















なにそれ?!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?












とまぁ、ダジャレも飛び出す
楽しいイベントな訳です♩




そして今年は、過去最大の集客ではないかと感じるほど
早い時間帯から来場者も多く

・盆踊り

・参加型

・多種多様な出店ブース

という内容が認知されたのか、会場内あちらこちらで


わいわい!!しておりました♩

20170724151335669.jpg20170724151332294.jpg20170724151321739.jpg20170724151317751.jpg20170724151454220.jpg20170724151339013.jpg20170724151507644.jpg20170724151511549.jpg20170724151515642.jpg20170724180710259.jpg20170724180345647.jpg20170724180353687.jpg20170724180357812.jpg20170724180545139.jpg20170724180349816.jpg20170724151529281.jpg







二の宮メンバーも、暑さに負けそうになりながら楽しみました♩(;´д`)<萎ェェェ↓(萌´д`)モエェ↑

20170726010920028.jpg20170726010755288.jpg20170724180722346.jpg20170724181043371.jpg20170724180713971.jpg20170724180553680.jpg20170724180549488.jpg20170724151450198.jpg20170724151112185.jpg20170724151100085.jpg




そして〆の演奏、、、、

例年と違う???????


なんかお客様が動かない??????


アナウンス入ってるのに……


太鼓の目の前に群がっている……




準備が進まないので、メンバーが声をかけます

『下がってくださーい』

20170724151328450.jpg







なんかちょっとお客様が怒っている…


………見えないって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ピンチはチャンス!!!






一生懸命演奏するっ!!!!!!!!!!

不安げな表情をするメンバーもいたけど


『いこう!!いいよ、始めて!!』



精一杯やりました!!!

MCでも譲り合いと思いやりを持ってと伝える

私たちとお客様の楽しい時間を過ごすために!!




顔の表情まで見える至近距離💖




演奏が始まれば、大きな声援と手拍子と にっこり笑顔(^∇^).








『最高だよ!!!!!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ』











はぁ〜良かった♪───O(≧∇≦)O────♪



結果オーライ♩






画像が少ないけど、人と人とのあのPower!!伝わるかな

(*´∀`人 ♪


それっ
20170726010948659.jpg
20170726010944983.jpg
20170726010940642.jpg
20170726010937260.jpg
20170726010933575.jpg
20170726010916685.jpg
20170726010819540.jpg
20170726010815866.jpg
20170726010811866.jpg
20170726010808527.jpg
20170726010803301.jpg
20170726010759270.jpg
20170726010751596.jpg
20170726010748195.jpg
20170726010744225.jpg
20170724181038567.jpg
20170724151308289.jpg
20170724151303165.jpg
20170724151121149.jpg
20170724151054883.jpg
20170724151049802.jpg
20170724151042690.jpg



無事任務完了(^∇^)


長い一日みんなお疲れ♩

準備片付け等、段取りをして頂いた
実行委員の皆様、お疲れ様でした♩

会場に足を運んで来れた
たくさんのお客様、ありがとうございました♩


感謝です!!!!!

20170726010922200.jpg
20170726010929511.jpg








さーて次は

今週末、『神立どんぐり保育所』夕涼み会

ちびっこ達に会ってきまーす!!!!!

松代幼稚園・手代木南幼稚園 梯子公演無事終了 あっとゆーまに7月終わるぅぅぅっ!!!!!

ギョエ〜〜〜〜〜〜!!!!しまった(^◇^;)


人妻にモテモテ💌の、うちの若いやつらのネタが……笑


20170707163848861.jpg



去る7月7日七夕の日

市内幼稚園2件梯子で夏祭り盛り上げのため走り回ったあの日……しかも午前中に2箇所(゚∀゚≡゚∀゚)


20170707163913023.jpg20170707163917526.jpg20170707163924897.jpg20170707164007098.jpg20170707164011223.jpg20170707164015064.jpg


七夕Powerがお空から降り注いでいたのか、いつもの演奏時より遥かに上回るカッコイイ〜❤️のモーレツアピール♩

演奏後に頂いたかき氷片手に、パリピなママたちに筋肉を賞賛される若手達♩笑


20170707163853847.jpg


チキンもびっくり!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

20170628023219967.jpg

そんな元気なママ達がいる幼稚園(^∇^)

子供達も、すごくノリが良くみんなで私たちを応援してくれました!!!

また、日頃その子ども達をご指導する先生達も、子供達が楽しめるように

二の宮太鼓會に子供達の応援がたくさん届くように

こんなものまで考えてくれた…

20170707163909473.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ













もうジャニーズ jr か三代目J Soul brothers気分(〃▽〃)








画像がないのが残念だけど、この団扇をビュンビュン振りながら


『かっこいーーーー!!!(´∀`σ)σ』


って応援してくれました♩




なんだかとっても笑顔が溢れた公演でした(*’U`*)

演奏終了後、ちーこ園長先生の心遣いで、




インスタ映えするランチ(笑)をいただき、心もお腹も満足♩♩♩

20170707163900858.jpg
20170707163857672.jpg

先生♩保護者の皆さん♩子供達♩

ありがとうございました(^∇^)ノ

楽しい時間になりました⭐️





夜は絶賛ねぶた練習日!!!!o(≧ω≦)o

20170707233332745.jpg20170707233335255.jpg20170707233337703.jpg20170707233340147.jpg20170707233345048.jpg20170707233347566.jpg20170707233342314.jpg20170707233350292.jpg20170707233353982.jpg





朝から晩まで長い一日♩

みんなお疲れさま!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

無事に楽しく過ごせたのも

七夕Powerのおかげかな💖








さて

まだまだ夏は終わらんよ!!

忘れる前に『世界のつくばで盆踊り』の記事もあげまーす!!!

ちょっと真面目に……笑

只今am2:47

夏の匂いがしてきた7月の始め




通年止まることなくある和太鼓演奏依頼の練習や段取り、夏の終わりにあるまつりつくば参加のためのねぶた囃子の練習や段取りなど…
20170628023208348.jpg


仕事や私生活の合間を縫って、それらに関わる道具や準備品、動画学習、会議、日程調整
毎日の日課となっている(゚∀。)アヒャ

こんなサイクルを、気がつけば13年もやっているヾ(・∀・)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな時期、久々会った遠距離休会メンバー
学生時代に筑波にやってきて、ひょんなことから二の宮に入ることになった子

かぁ『ねぇ、いくつになった?!』
(´・_・`)『もう29になりました』






やばっ!!((((;゚Д゚)))))))





21歳の時に初めて会って、もう8年も経つ






嘘だろー!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

20170628023219967.jpg



時間が経つのは本当に早い
環境も変わっている
周りの人も自分も、心身ともに
何かしらの変化はある





は必要



『真の安定とは、変化に耐えられる状態であること』



環境や人が変わっているのなら
変えていく部分はあって当然



『現状維持は退化』



時間とともに周りが変わるのなら
13年経った今、13年前と同じわけがない(^∇^)
当たり前だけど、
8年前とも、5年前とも、3年前とも変わっている♩(´∀`*)


少しずつでも進化しているから、今がある♩♩♩




『失敗は成功の元』




反省しないで逃げる
反省しても忘れる
そうなるとまた繰り返す

反省したら気づくことがある

次は、失敗しないで前へ進める(^∇^)




2020年発会15年の節目


それまであと3年


『原点回帰』



二の宮太鼓會はプロではなく
ただ自分たちが楽しければいい太鼓教室でもない

二の宮太鼓會を必要としてくれるお客様と
二の宮太鼓會が必要としている仲間たちと


楽しい時間を共有すること


そのための努力を惜しまない





言うのは簡単だから
言うだけにならないように



凄いことをする訳ではない
みんながいいね♩って思うような
他にはない家になればいい



建売のお家より
間借りするシェアハウスより
愛情深い家になればいい





今年のまつりつくば!!

2020年の二の宮太鼓會に向けて

頑張る!!!!





あっ!!夜が明けた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?





20170703042531452.jpg






« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

二の宮太鼓會

Author:二の宮太鼓會
☆二の宮太鼓會☆
まつりつくばねぶた大パレードから
生まれた和太鼓団体です♪
つくば市内外、依頼があれば飛んで
いきます!!!

訪問者数
お知らせ♪
ただいまメンバー募集中!! 一緒に樂しく活動しませんか? お問い合わせは下のメールフォームからお気軽にどうぞ!!
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login